川遊び | marusho home designing BLOG

marusho home designing BLOG

丸商ホームデザイニングの最新情報をお届けします!

お盆休みも終わりましたねー!!

皆様、いい夏をお過ごしになられましたでしょうか?


といえば自分の中ではなんですが・・


今年の夏は海よりも川遊びが多かったです。



たかが川遊びと侮るなかれ。

最近の川遊びも進化して楽しくなってきております。




ラフティング。





ボートでみんなで激流下るやつです。





これ知ってはりますか?

キャリオニング。




こちらは身ひとつで沢を上流から下るスポーツです。
滝壺にダイブしたりゆるやかな滝をウオータースライダーのように滑ったりロープを張って下降するんです。




初めてやったけどメチャ面白かったです。
車では入っていけない上流まで歩いて登っていくので景色もええ感じにアドベンチャーな感じ。





結構歩くので後半はクタクタですが最後は流れも緩やかになるので
プカプカと流れに身を任せ気持ちよかったです。





ラフティングもキャリオニングも小学生ならばいけるので
是非家族でTRYしてみてほしいです。



夏はまだ終わりませんよ(笑)