熱いはなしからの・・ | marusho home designing BLOG

marusho home designing BLOG

丸商ホームデザイニングの最新情報をお届けします!

インフルエンザの恐怖におびえながら毎日仕事してます(笑)


巷で大流行のようです・・怖くて仕方ありません。



明日から週末です。




プレミア物件もバンバンデビューしてますのでガンガンお問い合わせお待ちしております!!





栗東H様邸 いよいよクライマックス近しです。




外構工事も本日から着手です。


裏側(南側)のウリンウッドデッキも当社ではスタンダードとなってまいりました。








オークの床材も今は白いですが引っ越し前にご家族で蜜蝋オイルで仕上げていただきます。


丹念に塗りこんでよりかっこいい風合いに仕上がるのが楽しみです。


ご主人様に筋肉痛になっていただきます(笑)






守山S様邸。




間もなく足場も撤去です。



内部も徐々にカタチが見えてまいりました。









ご主人様も奥様も建築関係に携わるお仕事の方で


本当にじっくりディスカッションを重ねた想いの詰まった邸です。



子供さんたちの走り回る姿が楽しみで仕方ありません。


完成までしっかり丁寧に想いをこめて引き続きあたらせていただきます!





守山金森モデル。



照明器具が設置されましたのでそれの再チェックと今後の演出を打ち合わせに。










来月のデビューまでまだまだ考え抜きます。






家を設計するうえで一番大切なことは単なる間取りや外観のカッコよさではなく


住まい手がそこでどんな暮らしをしたいかということだと思います。


住まい手の想い・暮らし方・スタイルをしっかり理解したうえで考えぬくこと。



そしてそれをプロとして住まい手にどう伝えていくか?


本当に住まい手のことを考えた提案をできるように、そしてその提案をダイレクトに伝えられるように


日々精進していかなければいけません。




・・・という熱い話をしようとしていたら日本代表が負けてしまいました・・・。


メチャメチャショックです・・・スタッフ一同がっくりです。。



自分たちもまけないようにまだまだ夜なべして頑張ります。


続きは次の機会に・・