こんばんみニヤニヤ





こないだこちら施主支給の門柱が来てないのに駐車場やら犬走の土間打ちを開始しよーとしてた件で



馬鹿田に確認し変更させ生コン打設は来週に持ち越せるよーになったが



それまでに土間打ちの残土やら型を作ると言うので



私も午前中に差し入れ持ちながら土間打ちの職人さんの顔を見るため本日現場に行きました。



あ、あのうんこ不動産は定休日なので来ないそうです真顔




パンチパーマで東北弁丸出しのおっちゃんが親方でした





図面と現場を再確認しながらパンチパーマ親方に私から話しました





ここは三段ブロック積んでこの排水のパイプはこちらに曲げて、犬走りから駐車場に水が流れないように

犬走りの角に排水するよーにして


駐車場は刷毛引きで仕上げで犬走りは金小手でいいです


そして階段終わりのタイルの端端はレンガ入れるから11センチくらい開けてもらって



門柱は階段タイルのこの面に立ててもらって…




パンチパーマ親方


なるほどなるほど。じゃあここはこうやって


ふむふむ。



あのー。不動産の桜田さんから指示は無かったんですか?



パンチ親方


あっだけど。明日施主さんいぐがら直接聞いてぐれっで。























おい。俺は現場監督じゃねー真顔つーの。


施主の希望を聞いてお前らが職人に指示するんじゃねーのか?


日当よこせっクソッタレ





こんな普通


施主が職人さんと直接やり取りや段取りするもんなんでしょーか?




ま。逆にこんなうんこな不動産に任せるなら


自分で確認したほーが百倍いいけど。








でもな。


お前らオレが普通のサラリーマンだったら行けてねーよな?


したらお前ら定休日大事に現場なんか行かねーから適当に職人に伝えて違うもんになっちまうな!



したらもちろんやり直しになるわな?


でも俺が見に行ってちゃんと指示してるから助かるよな?


死ぬほど感謝しろワシに。


テメーらの飯の種減らねーよーにしてやってんだからよっ



家建つ前に私がしにそうやゲロー