言っちゃうけど・・・の巻 | まるしん一家の生活

言っちゃうけど・・・の巻

密かに考えてた事があったんやけど・・・


今は何処に行っても募金箱があるのを見かけます


先週まるしんは4日間7周年イベントを行ってました


ビール・チューハイ・焼酎ALL77円


大阪も自粛ムード的な感じも僕自身も身近に感じました


みんながどんどんと・・・


大阪の人間までもがため息をついて下を向いて歩いてる様なイメージで・・・


だから余計にイベントは逆に派手にしたかったのはあります


ほんまはこんな時期に人は集まるかも不安でした


でもたくさんの人達が来てくれて楽しんでくれて


ほんとに少しですが大阪が笑顔を取り戻すきっかっけになれたかな?と


勝手に思ってます



で、そのパワーを含んだお金を


大きな事は出来ませんが今回イベントで77円でやってましたが


ビール代のみ全額計435杯=33,495円を


東北地方太平洋沖地震の為の募金にさせていただきたく思います


僕の田舎の浦河も津波の被害がありました




まるしんの7周年に大いに楽しんでもらっててイベント開催中に


「このお金を募金しま-す」


って言うのは僕の中では別物だったので


やるならどっちもきちんとしたい



なんか最近は募金・献血等がやらなければあかん!


やらん奴は最低な人的な流れが嫌いやった


だからやるなら自分の気持ちが流されずに冷静になってから


でもイベントで更にまた強く人の大切さありがたみ感じました


だからこそ!この気持ちを伝えたい



「やるなら気持ちのこもった善」




僕はそれ以外はしない