こんにちは爆笑
今回はすでに木工事まで完了しているマンションフルリフォーム現場のクロス貼り前の工事を紹介いたします。

⬇️既存のクロスを剥がします。

⬇️コーナー材もしっかりと。

コーナー材とはクロスの下地補強材として、出隅部分の欠損防止や入隅部分のひび割れ防止のほか、コーナー部分をクロスで張り上げる際に奇麗で美しく見せるため取り付けます。

パテ処理前の大切な作業になります。
内装作業にも見えなくなる部分にこそ大切な役割があるんですねニコニコ


⬇️糊付けの機械も搬入されました音譜
遠目だと鍵盤楽器のようウシシ
こちらの機械にクロス糊とクロスをセットすると
自動的に糊付けされたクロスが指定した長さでカットされて出てくるいう優れもの爆笑内装職人さんの強い味方ですニコニコ


脱線しましたが👇がお客様選定のクロス。
仕上がりが楽しみです爆笑

それでは今日もいい一日になりますように✨✨