こんにちは☀️
今回はマンションのお部屋をカーペット敷きからフローリングへリフォームされた現場をご紹介いたします。
カーペットは足触りは柔らかいのですが洗えないのが難点あせる
他のお部屋に合わせてフローリングにすることにしました音譜

⬇️こちら施工前
だいぶ年期の入った使用感のカーペットです



⬇️カーペットを剥がしたところ。
二重床があらわになりました。



遮音性が高く床下に空間があるため配管や配線を通しやすくリフォーム性も高いのでマンションでは多様されている工法です。



話はそれましたが
⬇️こちら施工中。
しっかり二重床で遮音性を確保しこの上にさらに合板を張り、フローリングを張るための下地を作っていきます。

そして
⬇️施工後


お部屋全体の雰囲気が明るくなり、お掃除もしやすいゆかになりました!!



イメチェンリフォーム現場これからも紹介させていただきます爆笑

それでは今日もいい一日になりますように✨✨