こんにちはスター

今日は久しぶりに2日続けてお天気に恵まれましたね!

 

事務所から見た今日の景色です音譜

 

気温は寒くても 太陽が出てるのと隠れてるのでは

気持ちも違いますねグラサン

私、自分でいうのもあれなんですけど

結構晴れ女だと思うんですよ(笑)

ちょっと遠くにお出かけする日は晴れが多いですねニヤリキラキラ

逆に私の旦那さんは何かと雨男かもびっくりハッ

お出かけするときは晴れ女と雨男の対決ですねてへぺろ飛び出すハート

 

 

さて、私 なんと昨日は

由良漁港にお魚の買い付け行ってきました!!

私は見守りというか…見学しに行ってきました(笑)

実際に、買い付けしたのはうちの社長(父親グラサン)ですけどもねスター

実に小学生の自由研究以来行ってなかったので

すごーくワクワクしました(笑)

私、小学生の時 魚の研究で自由研究したんですよ

いろんな魚の写真撮って いい思い出ですねほんわか

海と船が綺麗に撮れたので

最初に自慢させてください(笑)ダウン

夜景ってどうしてこんなに「綺麗だなぁ」って心に響くんでしょうね

夜景大好きなんですよ 

旦那に我儘言って、羽黒とかたらのき代あたりまでドライブして見に行くくらい(笑)

皆さんはどうでしょうか?

 

 

さてさて、本題に戻りましょう!

 

由良漁港の中に入ると

揚がったばかりの魚が並んでいました乙女のトキメキ

※写真が回転せず 見づらくてごめんなさいアセアセ

 

最近は、海が荒れたり海面水温の上昇などにより

なかなか魚が揚がらず…

昔はもっと床が見えなくなるくらい

ずらぁーーーっと魚並んでた時もあったんですけどね泣

 

漁港についてしばらくすると

ついに競りが始まりましたスター

 

 

皆様に美味しい海鮮をお届けできるよう

当店は力いっぱい頑張っております飛び出すハート

 

その中で本日 ご紹介する商品はこちら立ち上がる飛び出すハート 「甘エビ」

 

 

甘エビの正式名称 皆さんは知ってますかはてなマーク

カギ「北国赤海老」『ホッコクアカエビ』と言います

なぜ甘エビと呼ばれるようになったのか…はてなマーク

カギとろけるような甘さからそう呼ばれるようになったそうです

  …そのままでしたね笑

 

甘エビは通年を通して食べることができる食材ですが

気温の低いところで生活している生き物なので

寒い時期美味しいと言われていますハート

 

寒くなる今からの時期が美味しい旬ともいえる商品

おうちごはんが進む今 

まるせんでは、おうちごはんを応援します立ち上がる気づき

今日は少し贅沢を 美味しいもの食べたい!!

そんな時は当店商品を覗いてみてください

いい品見つかるかもびっくりハッ

 

「甘エビ」の調理方法

ナイフとフォーク味噌汁

ナイフとフォーク唐揚げ

ナイフとフォーク刺身

ナイフとフォーク塩焼き

ナイフとフォークサラダ

お好みの調理法 料理でお召し上がりくださいビックリマーク

 

 

 

今回も遊びに来てくださってありがとうございました音譜

次回は、由良漁港で見つけたお魚や調理法をご紹介したいと思います

 

 

ブログの店員さんの励みになります

お気軽にいいね アメンバーお願いしますキョロキョロ

        フォローしてね アメンバーぼしゅう中