こんばんは。


今日も病院で検査を受けてきたマルセイユです。


体重が増えてから、人間ドックで引っかかるようになり、

その引っかかり方も、数値的なものからガンの疑いまでと

幅広く引っかかってます。


今回は、腹部エコーですい臓に影があるということで、すい

臓がんの疑いがあると言われ、至急検査をするようにと言わ

れて病院へ行ってきました。

でも内心『すい臓がんて見つかった時には既に手遅れで余命

半年って言うじゃない?こんなに太ったがん患者見たことな

いぞ』って思ってた。


そんなで、とりあえず腫瘍マーカーと腹部エコーと造影剤使っ

てのCTとMRの4点セットを受けました。


結果は、水が溜まっていると思われる『のう胞』とのことでした。


でも、のう胞もいろいろあってブドウ状に何個もたくさん出来た

りもするらしく、3ヶ月後に再度エコーの検査をして異常がなけ

れば、1年毎に経過観察していくそうです。


その他にも、ドックの結果を担当医に見せたところ(前回はまだ

結果は届いてなかった)、肝機能障害をおこしてるね~と言われ

薬を出されてしましました。

尿酸値の薬がやっと無くなったところだったので、またか~と・・・


もとから持病が有り、薬をいろいろ飲んでいるのでそのせいもあ

るんだけど、体重が増えると肝脂肪にもなるし、コレステロールや

中性脂肪も増えるし・・・


このところの疲れがたまってしまうのは、肝機能障害が原因だった

のかな?


でもって、そのために病院へ行くので病院代もかさんで、いい事

ないですね・・・

今月の病院代はかる~く2万円超えてます。

は~ 

少し元気になって、節約モードになったのに・・・


やっぱり、太るといい事ないですね。


されど食欲の秋、体調が良くなって食欲満開!!

体重もちょっとずつ増えてるし~


体重管理出来てないです~



さあ~そろそろお風呂に入って寝よう~

大人も成長ホルモンて出ていて、それが太りにくくさせている

そうです。だから夜眠れないと太りやすくなるんですよ。





今日も最後までよんでくださり、ありがとうございます。



にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村


ダイエットブログブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村