こんにちは~!☆

 

 

今日は7月10日「納豆の日」です!!( *´艸`)

 

健康食品としても注目を集めている納豆

 

記者も食べ方としては…

 

 

①卵かけ納豆ごはん

こちらは定番ではないのでしょうか!

溶き卵と混ぜることで食べやすくなりますよね: )

 

②納豆キムチチャーハン

キムチと納豆は相性抜群です♪

食欲全開でいただきます。

 

③納豆オムレツ

手軽で簡単な卵焼きですね(/・ω・)/

ジャガイモを入れると尚↑♪

ホクホクしていて美味しいです。

 

 

幼稚園の頃は朝ごはんに納豆がいると

にらめっこしていましたね。←

 

 

と言うのも上手く食べることができず

服にこぼしていたからです( 一一)!

 

 

宿りしパワーなのか一粒でも付着すると

それはそれはネバネバします!!!!

 

 

粘り強い生命体ですな( 一一)!!

 

 

原料は“畑の肉”と呼ばれる大豆

栄養は満点なことに間違いなし!

 

 

『本朝食図鑑』には「腹中をととのえて食を進め、毒を解す」

記されており!整腸作用は古くから知られていると…( ゚Д゚)

納豆菌が胃酸に耐えて腸まで生きたまま届くんですね。

 

 

伝統的な納豆の作り方は、蒸した大豆を稲の藁苞(わらづと)で包み

40度程度に保温し約1日ほど置いておく。( ..)φメモメモ

稲藁に付着している納豆菌が大豆に移行し、増殖することに

よって発酵が起こり、納豆ができあがる。♪(ノ)’∀`(ヾ)おぉ

 

 

 

さて、最後に好きな納豆の銘柄

お応えして終わりたいと思います!

 

 

おかめ納豆 旨味 昆布だし☆彡

昆布のだしが最高です!!

 

 

 

 

 

 

 

あなたが好きな納豆の銘柄、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう