宇治でこんなんも撮ってた… | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

 

関東地方、昨夜はすごい雨が降りまして、夜中、何回も目が覚めた。

 

名古屋あたりから西日本までは、今週末まで猛暑が続くような予報だったけど、

 

関東は一段落?なんて話もあったんで、

 

この雨で涼しくなるのかな~、確かに出勤時の午前4時は…涼しいわい!ヾ(@^▽^@)ノ

 

…なんてね、油断してたら、仕事中、熱中症になりかけましたゎ~(;´▽`A``

 

手に震えまで来て、「あぶねぇ!」って思ったのは、今季2回めだけど、

 

もう、慢性的に身体、おかしくなってるのかも~(;´▽`A``

 

2リットルの水分摂っても、12時間、全然トイレに行きたくなりません…

 

あ…でも、いま部屋を吹き抜ける風…涼しい~!

 

時々思う…何で人は、人工的に環境を暖めたり冷やしたりするん?

 

夏に一滴の汗もかかない環境にする方がおかしいよね!

 

この猛暑の夏、maruse、自宅じゃ、空調どころか、扇風機も団扇も使わずですんよ、マジで!(*´艸`*)

 

 

さてさて、故郷、宇治の画像編を完結させねば!

 

          

 

宇治川の塔の島から…川面のキラキラを…

 

桜の葉っぱ…春なら花とのコラボが撮れるかな?

 

          

 

 

 

7月1日だったけど、すごく暑い日でした…(;´▽`A``

 

 

 

 

塔の島sにある塔…こどもの頃は十三重の塔なんて言ってたけど、正式名称知ら~ん(;´▽`A``

 

          

 

 

こんなことして遊んでみた…

 

          

 

 

 

平等院通りのあるお宅の軒先に、ツバメの巣が…

 

 

 

 

 

 

 

 

警戒心が強くて、maruseがカメラ構えてたら、巣に近寄っても餌を与えようとしないので、

 

ごめんね~と、言いつつ、退散!!(;´▽`A``

 

 

 

 

宇治のマンホールは、こんなんでした~!!

 

 

 

宇治散歩、おしまいっ!!