昔から…あったっけ?? 気付いてなかっただけ?(;´▽`A`` | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

 

宇治の朝散歩の続きです。

 

7月1日…現在が酷暑なんで…昨日一昨日と40℃の手前?!ヽ((◎д◎ ))ゝ

 

それに比べりゃぁ…なんだけど、結構暑かった!

 

暑い時期の花、咲いてました!!

 

          

 

 

 

蓮の花も!!

 

          

 

 

 

ただ、このハスは、鉢植えなんです…(;´▽`A``

 

          

 

平等院通りのあちこちに置かれてました!

 

こんなとこにも、観光地化を感じてしまいますが、ま。キレイになるのは良いことで!!

 

          

 

 

 

 

          

 

 

 

「え?! 前からあったっけ?!」と思ったのは、宇治川の塔の島に咲いてたネムノキ…

 

 

カメラ持つようになってから意識した花なんで…、

 

大きな木で、しっかり咲いてたんで、ちょいと驚き!! 前からそこに居たん?!

 

思わず問いかけてしまいました~(;´▽`A``

 

で、『前からそこに居た?!」の極めつけはこの方!!

 

          

 

ネジバナですが…

 

このはなは、ほんの数年前に知ったんですよね。

 

宇治で咲いてるって…観たこと無い!!!

 

そう思って、親に聞いてみたら………「庭に咲いてたやん」…マジですか?!ヽ((◎д◎ ))ゝ

 

知らんけどーーーー!!

 

何かもう、野生児のように野山を駆けずり回り、

 

花や虫など、大自然を満喫しきってる?!感で遊んでた日々が…何やった???

 

全然、見えてなかったんかなぁ…(_ _。)

 

かなりな、ショック!!!

 

 

気を取り直して、以前夕焼けを撮った場所から、朝の風景…

 

          

 

 

 

この日は、雲も出てたんで、お世話になってるJR奈良線と…

 

 

 

 

宇治橋…子供の頃のとは違うから、あまり好きではないけど、

 

 

 

なかな旧意義な散歩でした!! でも、もう一回つづく~(;´▽`A``