シンデレラ城の夜明け | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

新年だからって、初日の出ー!だからって、

 

別に集中して夜明けを撮らなくても、ほんま、365日、夜が明けるんだけどね~(;´▽`A``

 

冬至の頃は日の出も遅いんで、撮りに行きやすいってこともあるからね、

 

晴れて、スッキリした空の日が多いからね…撮りに行っちゃうんです。

 

で、この「シンデレラ城」は、時間が前後して、昨年末の撮影で~す!(;´▽`A``(;´▽`A``(;´▽`A``

 

「葛西臨海公園」駅には、始発に乗れば6時過ぎに着きます。

 

年末年始時期なら、日の出は6時50分頃なんで、

 

駅前のマクドで、温かい飲み物と軽食を調達して、広い公園内の撮影スポットに移動しても、

 

充分!間に合うんですよね!!

 

 

マクドに寄った後の、公園入口付近…(*´艸`*)

 

 

 

 

撮影スポットに到着!

 

 

 

 

」毎日ここに来ている」というう方が、シンデレラ城ドンピシャの場所を教えてくださった!v(^-^)v

 

 

 

 

…けど、日の出、ちょいと左じゃね?!ヽ((◎д◎ ))ゝ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その方の「ドンピシャ)は、登った太陽がシンデレラ城に差し掛かる…という意味だったみたい…

 

 

 

 

 

          

 

 

 

日の出、日の入りの撮影って、時間との戦いなんで、もう、そこで撮るっきゃないのだー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          

 

撮影後、その「ドンピシャ」を教えてくださった方が、撮影法など、話してくださったんです。

 

この日は空気がクリアすぎて、太陽光がかなり「きつかった」と。

 

話を聞いて、

 

よっしゃ! 日の出日の入り撮影、頑張るぜい!と思って臨んだ新年の撮影でしたが、

 

なかなかうまいこといきませんでしたなぁ~(;´▽`A``

 

それでも、試行錯誤を繰り返しながら、頑張るっきゃないのだ!!!