地元でダイヤモンド富士が見れる時期… | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

ダイヤモンド富士、地元でも年に2回見れるんですが、

 

今年は、9月から10月にかけて、雨の日が続いて、諦めておりました。

 

…というか、ダイヤモンド富士のこと、忘れてた!!!(;´▽`A``

 

10月下旬に台風が来た翌日、所謂、台風一過の晴天の日、いきなり思い出しまして、

 

富士山が見える所に行ってみました。

 

有名所では、ディズニーリゾートの裏とか、ゲートブリッジとかがあったけれど、

 

そこからのダイヤモンド富士は、とっても憧れなんだけど、

 

仕事が終わってからでは日没に間に合わなかったので、ごく近場に…。

 

 

日没前の空には、富士山に向かうネズミが居りました!?

 

 

 

 

このあたりに日が沈みます…

 

 

 

 

実は、このポイントのジャストダイヤモンド富士は、撮影した日の翌日…

 

 

 

 

だから、ちょいとズレて沈みました…(´_`。)

 

 

 

 

翌日、富士山が見えるかわからないんでね…ギャラリーはかなりいっぱいでした。

 

 

 

 

で、この日は、日没後の空が面白かった!ヾ(@^▽^@)ノ

 

 

 

 

薄っすらと富士山ビーム!!

 

 

 

 

雲が…波々~で、おもしろーい!!(*´艸`*)

 

 

 

 

 

          

 

 

 

こっちはシマシマ~!

 

 

 

 

自然って、オモシロくて不思議ですね!

 

 

 

 

新幹線も通過!!

 

          

 

 

 

武蔵小杉のビル…どんどん増える…脅威…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。