今年の春の思い出…苦い思い出とともに…しかし、ほんま春先の花やな…(;´▽`A`` | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

撮影時期が前後しまくりでスミマセン!

 

 

バイモ…アミガサユリとも言うそうな…

 

          

 

 

 

 

          

 

 

 

 

          

 

 

 

シュンラン…

 

          

 

 

 

ヒトリシズカ…

 

 

 

 

 

 

 

 

イカリソウ…

 

          

 

 

 

 

 

 

 

 

          

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オキナグサ…

 

          

 

 

 

 

          

 

 

 

 

          

 

 

実は、オキナグサを見ると、ちょっと苦しくなります。

 

去年だったか一昨年だったか、昭和記念公園のこもれびの丘で、

 

『オキナグサはどこに咲いてますか?」って訊かれたんですよ、高齢の男性に。

 

とっさに「オキナグサ」を思い出せず、自分も、丘に着いたばかりだったので、

 

「ちょっとわからないですねぇ」と言ったのですが、

 

前に、この丘でオキナグサを撮ってたこと、その場所、

 

で、訊かれた時はオキナグサの時期を一ヶ月ばかり過ぎていること…を、後から思い出したんですね。

 

その方、かなり高齢だったし、公園や丘に慣れているような格好ではなかった。

 

わざわざ、オキナグサだけを目当てに来られたのかなぁ。

 

あの後、ひとりで、丘中を探されたのかなぁ。

 

翌春、オキナグサに…出会われたのかなぁ…。

 

なんてことがね、罪悪感とともに蘇ってきましてね…苦しくなるオキナグサ!

 

でも、撮ってしまうオキナグサ!(*´艸`*)