空振りでも良~し! | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

今日は、暦の関係で、普段より、ちょっとゆるかった仕事…、

 

夕方、ちょっとばかり余裕持って、明日の準備してて、急に思い出したこと…。

 

今日、24日だよね……晴れてるよね……

 

通勤路の新幹線高架からダイヤモンド富士が見える日やん!!!

 

すべきことは出来てたんで、退勤して、バイクでGo-!!( ´艸`)

 

高架に人が集まりかけてるのを横目に、一旦、帰宅。

 

カメラを取りに行かねば!ってことで。

 

で、何とか、日没ギリギリに戻ってきたら、かなりなギャラリー数。

 

でも、暮れかけてきたわかったのは、西の空に低く雲があったことでした。

 

逆光の状態だと、わかんないんだよねー(;´▽`A``

 

 

 

 

ここの高架、フェンスの目が細かくて、

 

ビル群なんかも入るように引きで撮ったら、写り込んでしまいます(´_`。)

 

 

 

 

だもんで、裏技を使って撮ったりもします( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

雲の中に沈んじゃいました~(w_-;

 

ダイヤモンド富士は撮れなかったけど、「行動できた」ってことで良しとします!

 

なんか、今まで、機器としてやってたことも、色々、面倒になってきて、

 

「やらない理由」を、あれこれ考えたりもしてしまうから…σ(^_^;)

 

明日もがんばろー!o( ̄O ̄)ノ゜ おぅ!!