梅雨らしい一日でしたね | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

出勤時も退勤時もレインコートが活躍するって、あまりなかった気がします。


今日は、しっかり雨が降りました。


でも、水源地に降ってくれなきゃ、夏の水不足は深刻なままだそうで…。


暖冬で雪が少なかったことが、夏の水源確保に関わって来るんですね。


やっぱり、冬は寒く、夏は暑い、そんな式じゃないとアカンのですね!



腰は、一昨日の朝は歩くのもあやしかった???ってのが考えられないくらい、


全然!大丈夫になりました!


代わりに、全身が痒いです。


さっきまで痒かったとこ…腰回り。


いま痒いとこ…二の腕と足の裏と左手親指の付け根。


何なんしょうねぇ~(;´▽`A``




晴れの日の紫陽花…今日は、青と白で!

























あ…並べてみたら、同じようなアングルばっかりやった…σ(^_^;)





アナベル…やったかな?






          




ヤマアジサイと西洋アジサイ、雰囲気違いますね!
















土壌の酸性とアルカリ性で、色が変わるって言われてるけど、


白いのは…色素が違うのかなぁ???