運がいいのだ! | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

今日の天気予報は、一日「曇りくもり」だったので、


朝、出掛けに降ってなかったから、レインコートを着て行かなかったのだけど…、


降りましたね、かなりしっかり…(T▽T;)


退勤時間になっても、かなりの降りのままなんで、


あらら~、どないしようかなぁ~と思ってたら、


急に小降りになって、で、そのまんま、やんでくれまして、


maruseって、なぁ~んて運がいいのでしょ!って感じでした。



運がいいとか、悪いとか、人はときどき、口にするけど…



何を持って「運がいい」「悪い」って言うのか、わからないけど、


いまのmaruse、結構、運がいいのではないかと思います。


ま、考えようなのかも知れないけどね。


例えば、今日の「雨」も、


会社出たときは降ってて、その後やんできて、


自宅に着くころには、しっかり上がってたんですが、


maruseは、降りがひどくならなくて良かった!って思ったんだけど、


人によっては、


「もう酢コス待っていれば、完全に雨が止んで、全然濡れなかったのに」と、思うかも??



ウチの職場は「定休日」が無いので、みんな交代で休みを取ります。


いつ忙しくなって、いつがユルくなるかなんて、前日まで不透明?!


だから、どういう状態になろうと「お互い様」なんだけど、


自分が出勤してるときはいつも忙しい、休みのときはヒマになる…と、


文句ばっかり言ってる人のところには、


ホントに、「忙しい」虫が、付きまとってるような気もします。


客観的に見たら同じ状況なのに、


自分で「忙しい」「大変だ」「私は不運」って、そう思ってるみたい~やねσ(^_^;)


文句言うても、どうせ、それを、やらなアカンのに( ´艸`)




今日もうっとおしい天気だったので、ちょっと前の、綺麗な空を!


ほんの1時間ほどの間に、雲がいろんな形になりました。


空の一部分しか切り取れないのが残念!


          1





2





3





          4





5





          



明日も頑張ろー! o( ̄O ̄)ノ゜ おぅ!!