カタクリの花… | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

春先の花シリーズ!になってもたですね…σ(^_^;)


3月下旬頃に咲く「カタクリ」、出合うと嬉しい花です。


実は、最近まで、存在を知らなかった…お恥ずかしいですが (;´▽`A``


知らないこと、いっぱいいっぱいありますね~!



1





2





3




小さい…背丈の低い花なので、地べたと仲良くしての撮影でした ( ´艸`)


4





5





          6





7





8




中心周りの模様って、ひとつひとつ違うんですって!?


          9





          10




「カタクリの里」と言われるところに行くと、すっごい群生してるみたい!!


タイミングが難しいけど、一度は行ってみたいです (-^□^-)