ジャスト! ど真ん中! | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

お天気が合わず、ジャストのダイヤモンド富士が撮れませんでした。


今年も…諦めかなぁ…と思っていたところに、


久々に、休日とお天気が合いそうやん! 夕方の西の空、大丈夫そうやん!ってんで、


前夜、大急ぎで、ダイヤモンド富士が見える場所を、検索しました。


既に、横浜の方まで南下しているのは判っていたけれど、


海ほたるやランドマークタワー、大桟橋、マリンタワーは、もう、過ぎている、


三溪園や稲村ケ崎、江の島などは、まだ先!


自力で行けそうな場所で、ジャストの場所は無いのか???



探せば、結構あるもんですね。


その中で、前後の時間の行動も考えて、外国人墓地の辺りを選んで、行って来ました。



霞んでいましたが、日没前から、薄っすらと富士山は見えていました。


1





2




富士山にかかってきた!


3





4





5





6




Just真ん中のとき!


7





8




沈み出したら、ホント、早いです!


9





10





11





12




ホントに、縞模様に濃淡のある空でした!


13





14





          15




トワイライトタイムの始まりです!


16





実は、富士山が見えるポジションが、結構少なく、道路を渡った場所から撮っていました。


だもんで、連写の最中には、こんなことも……バス、通過~!( ´艸`)


17




ここが何処か判る案内表示を入れて。


          18



右側に写ってる建物は、最近できたものなのでしょうか。


検索をしていると、「港の見える丘公園前バス停」からも、富士山が見えるとあったのですが、


この建物が邪魔で、見えませんでした。


ダイヤ富士を撮っていても、


手前のマンションらしきものが無ければ、もっといい眺めだろうな…とも思え、


こうやって、富士山が見える場所、どんどん減っていくんでしょうかねぇ…(´_`。)