セツブンソウ | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

久々にカメラを持って出掛けました…っても、近場ですけど…(^▽^;)


梅の便りをちらほら聞きますが、まだまだこれからなんで、焦るこたぁないだろうし、


一回撮ってみたかった「セツブンソウ」を目指して…o( ̄O ̄)ノ゜ おぅ!!



昭和記念公園まで行けば、いっぱい咲いているのはわかってたけど、


今日は、目黒の自然教育園に行きました。



          








セツブンソウは、1.5㎝くらいの、小さな花です(-^□^-)





節分の頃に咲くからセツブンソウ…(≡^∇^≡)


          





          




シモバシラが見れるかな?と、ちょっとだけ期待したけど、アキマセンでした~(;´▽`A``


          




鳥は、結構、見かけたんですよね。ヒヨドリ、メジロ、シジュウカラ…等々。


でも、撮れたのはこれだけ~、模様からして、シメでしょうか?(;^_^A


          



華やかな彩りは無かったけれど、


なかなか、心動く瞬間も有り、楽しく撮影できました。


これからは、花のシーズンに入るので、休日は、天気予報に一喜一憂しそうですゎ( ´艸`)