芦ノ湖から… | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

なかなか更新できず…


パソコンを前に、寝ちゃってます…連日σ(^_^;)


えっと、海賊船で桃源台から箱根町に向かうところまでアップしました。


乗ってきた船はここまでで、元箱根に行くにも乗り換えになります。


フリー切符は乗り降り自由なんで、そこでいったん上陸するのも有り。


関所跡とか、駅伝資料館とかありますからね。


だけど、乗り換えの海賊船が、これまた豪華で…思わず、そのまま乗ってしまいました。


元箱根港までは10分ほどなので、船の中を見てるうちに着いてしまいます。


元箱根では、降りようかなぁと思ったんです。


そのまま乗ってたら、即出向で桃源台港に戻りますが、次の船でも40分後にはあるし…。


でもね、何気に振り返ったら、富士山が見えたんですよ!ヘ(゚∀゚*)ノ



富士山に惹かれて、そのまま…


結局、一度も上陸せず、桃源台港に戻ることに。


富士山を撮ることだけが目的なので、船の向きと方角を考えて場所を陣取りました。



ちょいと雲が…


1




で、船が進むと、一旦は「見えなくなる?」って感じになるのですが、


2




またすぐ、そのお姿が見えてきます。


4




箱根神社の鳥居ですね。


3




桃源台に近付くにつれて、左側の山が被って来て…


5





6





7





8


完全に見えなくなってしまうんですね。



帰ってきた海賊船は、こちらです。


          9




箱根町に向かう時は青空見えなかった方向も、こんな空になってました。


11





10



ここから、またロープウエイに乗って、大涌谷に向かいました。


(続く…)