ドッキドキの山越え?! | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

先日、箱根に行って来ました。


紅葉には、まだちょっと早い時期だし、温泉に入る予定も無し…。


目的はただひとつ!


富士山ヾ(@^▽^@)ノ


天気予報と死ぬほどニラメッコして、始発電車で出発!


途中の乗換駅で迎えた夜明けの空は、こんなんでしたo(^▽^)o



この後、上の方の雲まで真っ赤に染まるのが、電車の中から見えたのだけど…


それからは、時間と共に、雲雲雲ーーーーーー!!でして、


箱根湯本から登山鉄道で強羅、そこからケーブルカーで早雲山駅に着いたときには…



青空は雲の隙間からしか見えへんやんか―(T▽T;)


時折、薄日は射すんですけどね。


ちなみに、富士山は逆方向でして、この位置からだと山の向こう。


早雲山駅から、大涌谷・芦ノ湖方面へ、ロープウエイで行きます。


何年か前、ここに来たことがありますが、その時は三連休の初日で、


ロープウエイ乗り場は、もう、エライ人で…乗るのやめたんですよね。


だけど、今回は平日…。


上手いこと並んで、18人乗りロープウエイに3人!ちゅう、


ほぼ貸切状態で乗ることが出来ました。





紅葉が進んでいるところもあり、キレイでした!






          




振り返ると…





高所恐怖症のmaruse、足元見るのは怖かっ…たY(>_<、)Y


          




この山の向こうに、憧れの御山があるはず…



もう、ドッキドキでしたね。


電車の窓から外見てるこどもみたいに、後ろ向けに座席に座って、カメラ構えて…







やたっ!ヾ(@^▽^@)ノ


「富士山見えたぁ~!」と、声を出してしまいましたゎ( ´艸`)





大涌谷駅で外に出ず、そのまま乗り換えて桃源台駅へ向かいました。





富士山富士山 富士山富士山(初夢)ヾ(@^▽^@)ノ






          




桃源台から芦ノ湖の遊覧船「海賊船」に乗り、湖上から見える富士山をねらいます。


つづく…