スーパームーン? | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

今朝、風の音で目が覚めたんですよ。


台風の影響か、かなり、風がきつかったです。


で、もう、目覚まし鳴る時間近かったんで、そのまんま起きることにして、


雨が降ってないか、玄関ドアを開けて、外を見てみました。



アプローチから見える空の切れっ端、


そこに広がってる雲の隙間から、偶然にも、お月さんが、見え隠れしてました。


いや、ほんま、上手いこと隙間にジャストミートですゎ( ´艸`)



確か、スーパームーンなんですよね!


先月や来月も、スーパームーンあるけど、


一番大きく見える、エクストラムーンって言うの?? 何だっけ???


とにかく、一番でっかく見えるのだ!(;´▽`A``



空に浮かんでるお月さんを撮っても、


比較対象物が無いから、大きさって…わからないんですよね(T▽T;)


でも、せっかく、隙間にジャストミートしてくださってたんで、撮ってみました。



アンテナ入れたけど、大きさ…ワカリマス?σ(^_^;)





ちょっと寄って見ました!





もっと寄ってみた! 沈む前のお月さんは、うさぎさん逆さまです!v(^-^)v



ちゃんと、まわってるんですね! ティコも横に来てるし!


出勤前は時間が無かったので、編集はできませんでした。


バイク走らせてたら、いい感じに西の空に沈んで行くようで(実際は見えてないけど)、


止まって撮れないのが悔しかったなぁ。


仕事じゃなかったらね…(;´▽`A``




お月さんを撮るときだけは、


眼レフではなく、コンデジの姐さん(ネオ一眼)が活躍されますo(^▽^)o