遅く起きた日は… | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

休日も、普段と同じ時間に起きるようにしていたけれど、


ここ、1,2ヶ月、目覚ましには気付くものの、二度寝、三度寝してしまって、


仕事がない日の起床時間が、すっかり遅くなっています。


この時期、朝の5時、6時でも、外は明るいので、


ものすご~く、朝寝坊をした気分で、ちょっとばかし落ち込みます。



以前は、起床時間が遅くなると、夜、なかなか眠れなかったけど、


現在は、遅く起きても、夜、しっかり眠くなる(と言うか、起きてられない)ので、


きっと、今の自分には必要な睡眠なんだ!と、思っています。



でもね~、早朝から活動を始めると、


朝イチの天気予報で「どっか行こ!」って思い立って、


そこからいろいろ検索しても、充分余裕がある時間なのだけど、


起床がが6時ころになると、


朝ごはん食べて、身体にエンジンがかかってから「出かけよか!」と思っても、


「開園時間には入れんやん」とか、「○時間しか居れへんやん」とかで、


結構、場所が限定されちゃって…、


やっぱり、早く起きれなかったことに、どよ~んとなっちまうのです。


一日が短いしねσ(^_^;)



今日は、天気がイマイチなので、外に出なかった後悔は無し!


部屋干しになっちゃうけど洗濯して、やりたかったことを片付けていって、


「な~んもしなかった」感で落ち込まない午前中にするぞー!




昨日の朝…