ホトトギス | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ



ホトトギスって花、好きな花です。

存在を知ったのは、数年前だと思うけど…。


新宿御苑とか、公園で見かけるのは、タイワンホトトギスって表示されてます。

ホトトギスと言っても、色々あるみたい。



これらはタイワンホトトギスなのかな。



             maruseのひとりごと-1





maruseのひとりごと-2





             maruseのひとりごと-3





maruseのひとりごと-4





             maruseのひとりごと-5





maruseのひとりごと





maruseのひとりごと





maruseのひとりごと





maruseのひとりごと




こちらは、単に「ホトトギス」と表示…蕾など、色が薄いですね!


maruseのひとりごと





maruseのひとりごと





maruseのひとりごと



ホトトギスって、いろいろ種類があるみたいです。

夏に撮ったこれも、ホトトギスだったんですね ( ´艸`)


maruseのひとりごと



知らないこと、いっぱいだぁ!