白とピンクの彼岸花 | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

初めて、赤じゃない彼岸花を見たのって…3,4年前です。

白いのがあるなんて知らなかったから、ものすごく驚きました。

群生してるのは赤い花で、白は赤の中にポツポツ咲いてる…、

または、ひっそりと、数株で咲いてる…って印象なのですが、

巾着田では、白も、結構まとまって咲いていたようで、

そのうち、彼岸花の絨毯・白版、ピンク版が、出現するのでしょうかね。

今年、巾着田には、時期を逸して、行き損ねましたが、

大船のフラワーセンターで、ピンクと白の彼岸花を撮りました。

存在は知ってたけど「大船は遠いし…」というイメージだった場所、

よく行く昭和記念公園より、早く、安く行けるなんて…知らんかった ( ´艸`)



             maruseのひとりごと

白~!


maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

ピンク~!


             maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

             maruseのひとりごと

ハートだぁ!


maruseのひとりごと

ドアップで!


             maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

赤いのも混ざりましたσ(^_^;)


maruseのひとりごと


ピンクや白って、やわらかい印象になりますね!