なしてさぁん! 薄雲が… | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

先日、なしてさんが記事にしておられた、

金星と木星と月と、ついでに昴が、明け方の空に、ほぼ一直線に並ぶ…という日、

それが、今朝だったんです。


平日と同じ時間に目覚ましセットしましてね、

起きて、すぐに空を見たら、「一面雲ー!」ではなかったので、

空が見晴らせるところに、行ってみました。



う~ん、薄雲が…(´_`。)


         maruseのひとりごと


月がスッキリ見えれば、星がひとつ隠れてる…という状態で、

なかなか、全部がキレイに見えるときが無くて…昴なんて「どこですかい?」

だんだん明るくなってくるし、焦りました!(´Д`;)


一番きれいに見えたとき…上から、月、木星、金星です。

三日月ですが、実は、金星も、こんな風に欠けて見えてるんですって!


         maruseのひとりごと




ドアップのお月さん、やっぱり、なんとなく霞んでますなぁ(^▽^;)


maruseのひとりごと




帰り道、ところどころで、空を撮ってみました(^O^)


maruseのひとりごと




洗濯板か、あばら骨?( ´艸`)


maruseのひとりごと




今日は、朝焼けにはなりませんでした…(^_^;)


         maruseのひとりごと




明日は、月が金星の横の方に行っちゃうんだけど、

天気が良さそうなので、起きられたら、行ってみますo(^-^)o


maruseのひとりごと