土砂降りの後には…青い空が | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

いや~、台風、凄かったですね。

各地に大きな被害をもたらして、去っていきました…

いや、温帯低気圧になって、まだ、そこら辺にあるんでしたっけ?

平日の夜でしたしね、交通機関のマヒは、大勢の方に影響があったと思います。


でも、台風の後って、キレイに晴れたりしますね。

今回の台風は、梅雨の時期ってこともあって、

梅雨前線の影響もあって、スッキリ!って訳には、いかない地域もあるようですけど。


友人のブログで、

雨雲レーダーが「ドクロ」を浮かび上がらせている!ってのを知り、

昨日の台風か?と、思ったら、4月3日の夕方の空だそうで…、



maruseのひとりごと ←これこれなんですけど…



しかし、ホンマに、こんなに見事に「ドクロ型」になるんでしょうか? 合成?



これ↓こちらは、正真正銘、今日の空です。



maruseのひとりごと





maruseのひとりごと



不思議な形の雲が浮かんでたので、写メしてしまいました!

上空は青空だけど、よ~く見たら、雲の下は、雨が降ってそうです。

それを、遠くから見てる…って、何だか面白い ( ´艸`)




こんな歌があります


      “♪ こんなこともある”


落ち込むときも たまにある 間違えたり けつまづいたりして

「人間だもん!」

うまくいかない ことばかり 情けなくて 涙があふれたり


「でもな」

嘆いてばかりいられないさ 前に一歩 踏み出そう

なにもかもが うまくいくわ 笑顔 取り戻して


ステキな仲間 そばにいるわ 苦しみ ひとりで 背負わないで

いつか 壁も 崩れ落ちて 光 降り注ぐ


くじけないで 立ち向かおう 何度も何度も 転んでも

きっときっと 素敵なことが 山ほど待っている


怖いものは 何もないさ いまの自分を 信じよう

どしゃ降りの後には 青い空が 必ず広がるのさ


やればできる うまくいくさ 素敵な幸せ つかまえて

きっときっときっときっと いいことが 山ほど 待っている

さぁ



何回も聴いてた歌なんですが、昨日、何だか、とっても心に響いて、


 >何もかもがうまくいく とか、

 >素敵な仲間そばにいる とか、


う~ん、そうとも限らんのちゃう?って、ネガティブクイーン顔も出すけれど、


 >うまくいかないことばかり で >情けなくて涙があふれたり のmaruse、


でも、


 >嘆いてばかりいられないさ前に一歩踏み出そう とか、

 >いまの自分を信じよう とか、


確かにそうやな…って、思うこともあって、


 >どしゃ降りの後には青い空が必ず広がる


そう、信じたいなと、やっぱり、俯くより、空を見上げたいな…と…(≡^∇^≡)

台風一過の日、エネルギー充填中のmaruseでした!