また携帯が鳴った! | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ


昨日も、舞台を観に行ってたんです。

また、最前列、いわゆる「かぶりつき」の席だったんです。


そしたらね、芝居途中で…携帯の呼び出し音が鳴ったんです!


今回は、maruseではありません。

maruseの、真後ろの席みたい…。

3人組で来られてる方で…、実は、ちょろちょろと、喋り声が聞こえてて、

「だぁー! 黙って観ろ! 芝居内容の確認は、後でせぇ!」と、思ってたんです。


で、携帯が鳴りました。


鳴らしちゃいけないところで携帯が鳴ったら、

慌てるし、パニクるし、「何でぇ?!」って思うけど、でもさぁ…


とりあえずは…切りませんか???


後ろのオバサマね、


「あら? 私の携帯だわ」(わかってんねやったら、はよ切れ!)

「電源切らなかったっけ?」(確認は後でせい!)

「あらま、どうしましょ」(せやし、切れ!)


など、延々、隣の人と会話をしていて、全然切らないんですよ。

かぶりつきで観てるmaruse、何だか、舞台上の役者さんに、申し訳なくなってきましたですよ。



maruseが鳴らしてしまったときもね、

「な、なんでぇ~?!」って思いましたです。

でも、何より、まず、音を止めることが先!と思いました。

「どこかで電源入れてしまったっけ」とか、「え~ん、ごめん!」とか、

ゴチャゴチャ思ったり、自己嫌悪に陥ったりするのは、その後!


まして、声を出して言い訳し続けて、どうする?!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!


頼むでぇ、オバチャァ~ン!


チャンチャン!