簡単なことが…なぜワカラン…(´_`。) | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

もう、何年も前、「後ろ手にエプロンの紐が結べなかった」という記事を書いたのですが、

普段、無意識でチャッチャとやっちゃってることが、

あれ?どうやったっけ?と考えると、出来なくなってしまうこと、ありますよね?


たとえば、漢字。

勢いで、バババっと書いてるときは書けるのに、

え~っと、何偏で…と、冷静に考えだすと、益々わからなくなる…とか。


ありませんか? maruseだけ?


これって、かなり焦ります。

自分の頭が、どないかなってしまったんじゃないかと、狼狽えますゎ。



土曜日の朝、出勤しようとして、バイクのエンジンを…


あれ? かからない…???ヘ(・o・Ξ・o・)ヘ


エンジンのかけ方が、わからなくなったんです。

正しくは、普段通りのことをやったつもりが、かからなかったんです。

寒いし?…時々あるしね…。

落ち着いて、「どうやったっけ?」って考えたら、益々わからんようになりました。


バイクのエンジン、無意識でかけてるんですねぇ。

手順(そんな大層なもんやないが…σ(^_^;))なんて考えないでやってるもんで。


このとき、maruse、エンジンボタンを押してませんでした!

ただ、ブレーキかけてスロットル回したって、かかりませんて…。


しかし、狼狽えました、早朝の暗闇の中で…。

最近、こんなんばっかりです…(´_`。)