小龍包の食べ方?! | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

横浜に行って、中華街でお昼ご飯を食べました。

そこは、小龍包で有名な店でした―入ったのは偶然ですけど。


maruse、とっても猫舌なので、食べる前から警戒心いっぱい!

たいていの人が大丈夫なものでも、やけどします。

連れが先に食べたら、やっぱり熱かったみたいなので、


皮をちょぴっと破って、肉汁を出して、さましてから一緒に食べる!о(ж>▽<)y ☆


なんてのをやっておりました。

しかし、それで美味しいのかどうかは…ワカランです。


でね、しばらく置いといたら、全体的にさめるから、

もう大丈夫だろうと思ってかじったら、


肉汁が自分の胸元に向かって飛び出した!ヽ((◎д◎ ))ゝ


え~ん! 服がベタベタ~。

さめてるんだから、かじって食べないで、

丸ごと、口に放り込めば良かったんですよねぇ。


食べ慣れないものは、ほんまに、スマートには食べれません。

かっこ悪いなぁ…と思いながら食べる、庶民でありました。