温かいものが恋しくなる… | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

休日に撮りに出かけるのですが、編集がなかなか出来ず、

記事にアップできないでいます。

これから頑張って編集しますんで、今日の記事は、ブログネタで…σ(^_^;)



好きな中華まん ブログネタ:好きな中華まん 参加中

コンビニで中華まんを買うことがあります。
たいていは、寒さに耐えられなくて、帰宅までのカイロ代わりに懐に…
いや、マジで、懐に入れて帰りますよ。
で、帰ったら食べるんで、どの中華まんでもいいって訳じゃないですね。

プリンまんとか、ブルーベリーまんもあるんで、
全国の変わりネタ中華まんを集めたら、
きっと、「これ好きかも!?」ってのが出てくると思うけど、
オーソドックスなもので言いますと、

肉まんが好き!

カレーマンも嫌いではないけど、ピザまんはパスしたい。
普通のピザは好きなのに…ピザまんはダメ。

疲れてるときは、あんまんもいいです。
中華まんのあんまんは、こしあんですから。
ゴマあんだと、もっと嬉しい!
食べるとき、熱くて、舌や唇を火傷してしまいますけどね。

もう、15,6年前になるかなぁ、
京都のローソンの肉まんが、ものすごく美味しかったんですよ。
ジューシーなシューマイが入っているような感じだったと思います。
ほかのコンビニでは、そんな肉まんではなかったんで、
ローソンの肉まんは美味しい!って、確信して、
で、翌年も買いに行ったら…普通の肉まんでした。

品質が変わったのか、maruseの思い違いなのか、
あの、ジューシーな美味しい肉まんには、あの年以降お目にかかれてません。

う~ゎ!美味しい!って中華まん、また食べたいです。