夕焼けと夜景 | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

六本木ヒルズの、シティビューとスカイデッキの続きです。


ここは、まず、52階のシティビューに、料金払って上って、

54階(つまり屋上)のスカイデッキへは、また別料金で、生きたい人は行く…というシステムです。

maruse、青空と夜景の両方が撮りたかったので、

スカイデッキには、2回行くことにして(ちょっと料金勿体ないけど)、

インターバルは、52階でやってる水族館で過ごすことにしました。


スカイデッキには、携帯電話とカメラしか持っていっちゃいけないんです。

他の荷物は、コインロッカーに預けます。

安全のためには、仕方ないですね。

maruse、写真を撮れればいいので、そのシステムで全然OKなのですが、

今回は、ちょいと失敗しました!


ロッカーに預けたバックの中に、カメラの替えバッテリーを入れっぱにして来てもた!


スカイデッキが2回と、水族館を撮れば、絶対にバッテリーが切れると思って、

ちゃんと充電して持って来てたのに…


案の定、夕暮れの段階で、バッテリーランプがチカチカし始め、

夜景を4枚撮ったら、アウトになりました!

一枚でも夜景を撮りたかったから、夕焼けも、かなり抑えることになってしまい、

なんとも、勿体ないことをしました。




雲が多かったけど、遠くの山が墨絵みたいで、それなりに綺麗な夕暮れでした夜の街


maruseのひとりごと





       maruseのひとりごと





       maruseのひとりごと





maruseのひとりごと




日没直後は、西側はこんな風景だったんですけど…


maruseのひとりごと




数分後…富士山が見えるやん!!!


       maruseのひとりごと




こうなると、バッテリー温存って言ってられないんで…


maruseのひとりごと





maruseのひとりごと





maruseのひとりごと




街の灯が、ちらほら灯りはじめ…


maruseのひとりごと




東京タワーは、真っ先にライトアップ!ですか?


       maruseのひとりごと




節電対策中で、休日で、かなり控えめのはずですが、充分キレイでした。


maruseのひとりごと




西側は、246号線が目立ちますね!


maruseのひとりごと




地上に降りて、バッテリーを交換してから、けやき坂を撮りました。

年末は、ここ、イルミネーションが輝くのでしょうかね?!


       maruseのひとりごと