お買いもの… | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

買物は1人?友達?家族?恋人?  ブログネタ:買物は1人?友達?家族?恋人?  参加中

私は1人 派!



買い物と言えば、
かつては、親の懐をアテにして、また、「アッシー君」として父の車をアテにして、
家族で行ったこともありますが、
いまは…たいてい、ひとりですねぇ。

誰かと行くと、その人が退屈してないか気を遣いまくるので、
納得いくまで吟味できないし、妥協したり買えなかったりします。

で、人様の買い物に付き合うのも、あまり好きではありません。
興味のあるものならいいけど、その人と一緒に居たいのならいいけど…。

と言っても、買い物自体、必要に迫られたら行く!って感じで、
食料品、日用雑貨以外は、滅多に…です。

TVのこともあって、家電店に行きますが、
店員さんに話しかけられるのが、ごっつぅ苦手です。
TVを目的で行ってても、他にもいろいろ見ることがあるんですけど、
買う気満々で見てる訳じゃないんで、ひとりでゆっくり見てたいです。
聞きたいことがあったら、自分から聞きに行きます。

あ、「聞きに行く」って、昔はあまりできなかったんですけどねぇ。
あまりにも初歩的な質問をしてるかも???ってのが、恥ずかしかったんで。
だけど、最近は、ちゃんと訊いてるなぁ。
「知らんかった…」ってことで後悔したくないし。

つまりは、恥じらいが無くなったってことですかね!?( ´艸`)

でも、携帯もウオークマンも、ちゃんと訊いたから納得して買えたしね。
店員さんは、売ろうとして話すけど、惑わされんように聞き分けるようにしてます。

しかし、家電店で戴けるポイント、すっかり忘れて「失効」すること、多々ありです。
も、もったいなーい (T▽T;)


さて、今日はお買いもの…ではなく、舞台を観に行ってきます。

育くんの『ロミオとジュリエット』

最近は舞台のチケット、ネットで取れるのですが、
maruse、クレジットカードを持たないので、受け付けてもらえないことが多い…。
一人前の大人じゃないってことかな。
そんなんで、ウダウダしてるうちに『ロミオとジュリエット』も見逃してしまいそうでしたが、
運よく、チケットをゲット(?)出来まして、急きょ、行って来ますです。

観劇前に、差し入れのお買いものかな。

買物は1人?友達?家族?恋人?
  • 1人
  • 友達
  • 家族
  • 恋人

気になる投票結果は!?