ゲリラ豪雨 | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

午後から雨が降る…との予報だったので、

降る前に帰りたかったので、

明日でもいい仕事は置いといて、3時前に退勤しました。

でも、社屋を出た途端、ポツポツっと雨粒が…。


運が悪いなぁ…(T▽T;)


まだ、空は明るく、地面は全く濡れてません。

まさに、「今から降りますよ!」状態ですね。

西の空は青空も少し見えてて、陽射しもあったので、「キツネの嫁入り」ですか。

でも、自宅の方向=北の空は、真っ黒い雲で、どう考えても、目いっぱい降ってそう…。

そっちに向かって帰るって…


運が悪いなぁ…(ノ◇≦。)


バイク走らせてたら、案の定、雨粒が大きくなってきて、服も濡れてきました。

出来たら、スーパーに寄って…と思ってたけど、面倒になって直帰。

陽射しがある、明るい空に走る稲光って…なかなか見れませんねぇ。

不思議な気分でした。


帰宅して、ちょっと濡れたから、先にお風呂に入ってしまおうと、支度してたら、

外は、土砂降りになってました。


maruse、運が悪かったんじゃなくて、運が良かった!о(ж>▽<)y ☆


あと10分遅く退勤してたら、「濡れた」程度じゃなく、ボトボトになってましたでぇ。

お風呂に入って、さっぱりして、既にホッコリしてるって…幸せですなぁ!(-^□^-)