「星の王子さま」ポップアップ絵本 | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

これ…



maruseのひとりごと  『星の王子さま』の、ポップアップ絵本です。



プレゼント用なので、袋を開けて撮れないのだけど…、

こんな風に、



王子さまとか… maruseのひとりごと



バオバブとかが… maruseのひとりごと


サン=テグジュペリが描いたイラストたちが、飛び出てくる絵本ですね。

(絵本の中身の画像はチラシの写真です)


maruseのひとりごと



maruseのひとりごと


池澤夏樹氏訳の集英社刊『星の王子さま』を、全文収録してあるそうで、

小さなお子さまは、ひとりで読むのは無理そうです。



この“訳”なんですが…、


先日、久々に読んでみたいと思い、文庫本を購入しましたが、

いろんな方が訳されてますね。

ぱらぱらと中を見て、自分で「しっくりくる」のを選んだんだけど、

訳し方で、何か、物語の雰囲気が、随分違うような気がしました。


この、池澤氏の本は、パスしちゃった方で…σ(^_^;)

まぁ、ぱらぱらしか見てないから、読み込むと、違ってくるのでしょうかね。

色々、読んでみようかな…。



とにかく、絵本は、面白い(らしい)です。

『星の王子さま』が大好きな方は、是非!