あぁ…納豆よ…納豆よ… | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

ありがたいことに「食」には困ってないmaruse、

スーパーに買い物に行くのは、週末だけって感じです。

節電のために、薄暗くて、BGMもない店内は、やっぱり陰気で異様な感じがするけど、

商品の方は、一部を除いては、品不足が解消されつつあるようですね。


その「一部」に属してるのが、納豆でして、

去年の6月に、いきなり納豆を食べられるようになって、

その後、ずぅぅぅっと、晩ご飯は納豆ご飯(のみ)だったんで、

かなり、調子が狂ってしまいました。


でもね、「食べられるようになった」とは言え、

それまで苦手だった豆類が、ごっつぅ好物になった!って訳ではなく、

「身体に良いんじゃね?」って感覚で、食べ続けてたもんで…

無いからと言って、そんなに困らない…ほかの何かを晩ご飯にすればよいんで…。


ここ数日、「お一人様1パックで」って注意書き付きで、納豆があるときもありますが、

1パックって…何か、買う気になれません。

そもそも、納豆を買うときは、セールでメッチャ安いとか、

期限ギリギリで半額になってるのとか、

そういうのをまとめて買ってたんで…


定価で1パックは、とても買う気になれません!


だもんで、今日も納豆購入は見送りました。

もしかしたら、このまま、納豆離れしちゃうかなぁ~。

好きで食べてたんじゃないから、あり得ますね。

いまのところ、豆乳飲んでますけど…σ(^_^;)