空が好き! | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

「雪景色の京都なんて、撮りどころが満載では…」というコメントをいただいたのですが、

時間が全然なくて、京都市内には行けませんでした。

実家のある宇治は、全然雪が降りません。

年末の大雪のときも、全然積もらなかったそうで…。

昔から、市内は降ってても、ここは降らん…って、雨も少ないところでして。


カメラ、持って行ってたんですよ。

で、何を撮ってたかというと…、

大阪の、用事があった場所と最寄駅の、徒歩5分の道程の…


空! maruseのひとりごと


maruseのひとりごと


maruseのひとりごと


下の方に写っている大阪城ホールで、Hey!Say!Junp!のコンサートがあったのですが、

maruseの目的は、モチロン、そこではありません ( ´艸`)


maruseのひとりごと


大阪城の近くには行けなかったけど、見える場所があったので…!


maruseのひとりごと


大阪は、八百八橋…川が多いです。


maruseのひとりごと


maruseのひとりごと


因みに、夜景は、こんな感じ…。


maruseのひとりごと



最近、空気が澄んでいて、毎日、「いい空やねぇ…」って日が、続いています。

こんな、えぇ天気に、何が悲しゅうて室内で仕事を…(_ _。)


午後4時過ぎに退勤すると、日没頃に、ちょうど、富士山が見える場所を通ります。

ものすごくキレイな風景に出会うこともあるのですが、

maruseのカメラ、コンパクトじゃないので、日常は持ち歩いてません。

で、仕方なく写メするんですけど…、

デジタルモードにすると、割かしきれいに、大きめサイズで撮れます。


        maruseのひとりごと


でも、このモードだと、ズームが出来ないんですよね、My携帯…。

だもんで、こうなっちゃう…。


maruseのひとりごと


仕方なく、写メモードにすると、画像は荒いし、小さいし…。


maruseのひとりごと


そんなに高価でなくてもいいから、持ち歩き用にコンパクトカメラ、買おうかな…。

いや、maruse、会社で、カメラが必要な時があるし、

今までは、業務部長の戻りを待って、借りてたけど、

使いたいときに使えなくて、不便なんで、

うまいこと言って、経費でひとつ、買ってもらおうかな…など、

考えている、今日この頃…。


だって、ごっつぅきれいな夕日、撮れなかったんだもん…(T▽T;)