ごまかすつもりはなかったが… | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

年齢をごまかしたことある? ブログネタ:年齢をごまかしたことある? 参加中


どっちかってーと、実年齢よりは若く見られます。
別に、若く見せようと思ってる訳じゃないのに、若く思われてて、
実年齢が判って、驚かれたりなんかすると、プチむかつきます(゙ `-´)が…。

ずっと前の、会社の新年会で、ほぼ初対面の人に、
いきなり、「僕はもう、○○歳になります」って言われて、
その時、maruseも、その年齢だったんで、「あ、同じです」って言ったんだけど、
後々、偶然、その人の生年月日を知って、苦笑いするしかなかった…。

いや、二人とも、嘘は言ってないんです。
その人は、“その時”○○歳だったんじゃなくて、
その年に、○○歳になるってことだったんですよ。
で、maruseは、その時、既に○○歳だったんで、その年は+1歳になります。
しかも、maruse、早生まれなもんで、学年にしたら、2年も上やったという…。

別に、ごまかすつもりはなかったんですけどね。
勘違いだったんですけど…。

どっちかってーと若く見られるmaruseに対し、
その人は、貫禄があって、実年齢よりは上に見られがち…。
だから、「自分は若いのよ!」って言いたい時に、
「俺たち、タメなんだよね」ってことを、言うことがあるんだけど、
その度、

ゴメン!maruse、ふたぁつも年上やねん…(´Д`;)

と、心の中で謝ってます。
もうね、言い出せないのよ!σ(^_^;)