絶対絶対17番! | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

背番号をつけるとしたら、何番がいい? ブログネタ:背番号をつけるとしたら、何番がいい? 参加中


背番号ですかぃ?

もう、これは、誰が何と言おうと、絶対絶対17番です!


中学生の時のバスケットクラブでの背番号が17番だったから。

顧問の先生が、「ユニフォーム、Sサイズの奴!」って言って、

手をあげた数人に、ホイホイって投げ配って、

maruseが受け取ったのが、たまたま「17番」でした。


17って、素数なんですよねぇ。

なんとな~く、特別感があると言うか、また、中途半端な感じもする、この数字、

大好きですわ!


だから、番号を選べる時は、ものすごく意識してしまいます。

日曜恒例の銭湯の下足箱は、必ず17番!

既に使用中だったりすると、マジで「むっ!」とします。


もし17番が使えなかったら、13番4番にします。

13は、バスケ部の男子の、好きだったコの背番号だったの!( ´艸`)

4は、ちょいと変なんですが、「パタリロ」って漫画で、

「血液型は、RH+-“へ”の4番か?」みたいなセリフがあって、

それがツボにはまってしまいまして、

居酒屋の下足箱などでは、「への4番」に入れたりしてます。


いつだったか、ミニロトで、この三つの番号を入れて買ったら、

1000円当たりましたょ~!

4や13って、忌み嫌う人も居る番号みたいだけど、

maruseには、ラッキーナンバーかも о(ж>▽<)y ☆