相変わらず… | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

人前で泣く? ブログネタ:人前で泣く? 参加中


2年前に、「お通夜や送別会で泣く感情にならなかった」ことを、記事にしていました
現在のmaruse、そっから全然変わってません。

大好きな舞台を観に行っても、泣くことはないけど、
自宅でTVを見ていて、泣いちゃうことはあります。
時には、CMで、感極まっちゃうなんてのも、相変わらず。

また、人との会話の中で、
涙を流して笑いながら、話してる時もあります、相変わらず。

どうしても涙が出てきてしまって、止められないのは、
「悔しい時」が一番多いかなぁ、相変わらず。
ただ、この時は、人前じゃないですね、ほとんど。

音譜 涙の数だけ 強くなれるよ… 音譜

そんな歌がありますが(そんなネタもありましたが…σ(^_^;))、
もし、泣いた分だけ強くなれるんだったら、

自分は最強じゃぁぁぁぁ!ヾ(。`Д´。)ノ

と、思いませんか?
誰しも、人知れず、泣いてると思うんですけど…。
まぁ、泣くのは、悲しい、悔しいだけじゃなくて、嬉しくても泣きますけど、
maruseは、「悔しいから頑張ってきた」ってのがあるなぁ。

これも、何回か、記事にしたことありますが、
「失敗したのが悔しいから、次、その次と、頑張った」
「会社側の扱い方が悔しかったから、頑張ってアピールできるようにした」
「自分が消えたら喜ぶ輩の存在が悔しかったから、頑張って逃げなかった」

褒められて伸びる人が多いかと思いますが、
maruseはどうも、「悔しさ」が起爆剤爆弾になるみたいです。

でもさ…
相変わらず、社交辞令的なことは、受け付けない(言えない)性質だけど、
でもさ、でもさ…
本当に頑張ったなぁ!о(ж>▽<)y ☆って実感できた時に、
よく頑張ったねぇ!(*^▽^*)って言われたら、
すげぇ嬉しいと思います。
人前であろうと、大泣きすると思います。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。