地味な花ですが… | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

町田の薬師公園の近くには、ダリア園、ボタン園、えびね園があり、

10時開園のリス園に行く前に、えびね園に行ってました。

「えびね」って、結構地味で、マイナーな花ですが、

群生してると、これまた、キレイなのかなぁ~と思って。


春の、20日間だけ開園してるんですが、(アジサイの時期も開いてますが)

今年は、開花が遅れてて、

maruseが行った日は、入園料、普段は300円のところ、タダでした。

とても、「お金払っていただくほどでは、ありません!」って、ことでしょう。


えびねの群生は撮れないので、マクロを多用してみました。


前日が大雨だったんで、水滴がいっぱいキラキラ


maruseのひとりごと


maruseのひとりごと


maruseのひとりごと


主役の、えびね達…地味ですが…あせる


        maruseのひとりごと


maruseのひとりごと


        maruseのひとりごと


初めて見ました目クマガイソウクマ


maruseのひとりごと


        maruseのひとりごと


雪ユキモチソウ鏡餅


        maruseのひとりごと


クリンソウも、まだ、雨雨の雫汗がいっぱいでしたキラキラ


        maruseのひとりごと


maruseのひとりごと



次回も、いつもとは違った目線で…左矢印左矢印左矢印目