人様から褒められるって…どうも苦手です。
その言葉が、なかなか信用できない。
褒められる程のことをしているとは、思わないから。
頑張ったなぁって実感した時に、「頑張ったね」って言われたら、
とっても嬉しいかも知れないけど。
でも、maruse、どうしても、自分が全力出して頑張ったとは思えないのね。
もっと頑張れたんじゃないかと思う。
もしかしたら、もしかせんでも、maruseを一番信用してないのは、maruse自身…やね。
昨年末、ある方に、「文章を書く仕事をしてるの?」と、尋かれました。
その人には、何度か、長いメールを送ったことがありました。
具体的な言葉は忘れちゃったけど、ホワンと褒めてくれてたと思う。
でも、その時は、いつものような天邪鬼が出ず、
maruseも、何だか、ホワンとした気持ちになったんです。
後日、同じ人に、成り行きで、つたない似顔絵を見せた時には、「漫画家さん?」って言われて、
それはもう、社交辞令以外の何物でもないし、
「文章を書く仕事をしてるの?」も、同じなんだろうと、容易に考えられるんだけど、
褒められて、嫌な感情が湧いて来なかった…ってのが、
後から、じわじわっと、嬉しくなったなぁ。
言われた内容のことだけじゃなくて…自分にね、
もうちぃとは、自信持ってもいいのかなぁ…って、思いましたです。
自惚れたらアカンけどね…(;´▽`A``
今度こそ、ひとつのキッカケになってくれんかね~(´_`。)
(…って、きっかけにせいや!maruse!(;´▽`A``)