天邪鬼ですから~σ(^_^;) | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

褒められて嬉しかった一言を教えて! ブログネタ:褒められて嬉しかった一言を教えて! 参加中



人様から褒められるって…どうも苦手です。

その言葉が、なかなか信用できない。

褒められる程のことをしているとは、思わないから。

頑張ったなぁって実感した時に、「頑張ったね」って言われたら、

とっても嬉しいかも知れないけど。

でも、maruse、どうしても、自分が全力出して頑張ったとは思えないのね。

もっと頑張れたんじゃないかと思う。

もしかしたら、もしかせんでも、maruseを一番信用してないのは、maruse自身…やね。


昨年末、ある方に、「文章を書く仕事をしてるの?」と、尋かれました。

その人には、何度か、長いメールを送ったことがありました。

具体的な言葉は忘れちゃったけど、ホワンと褒めてくれてたと思う。

でも、その時は、いつものような天邪鬼が出ず、

maruseも、何だか、ホワンとした気持ちになったんです。


後日、同じ人に、成り行きで、つたない似顔絵を見せた時には、「漫画家さん?」って言われて、

それはもう、社交辞令以外の何物でもないし、

「文章を書く仕事をしてるの?」も、同じなんだろうと、容易に考えられるんだけど、

褒められて、嫌な感情が湧いて来なかった…ってのが、

後から、じわじわっと、嬉しくなったなぁ。


言われた内容のことだけじゃなくて…自分にね、

もうちぃとは、自信持ってもいいのかなぁ…って、思いましたです。

自惚れたらアカンけどね…(;´▽`A``

今度こそ、ひとつのキッカケになってくれんかね~(´_`。)
                   (…って、きっかけにせいや!maruse!(;´▽`A``)