あんまりせっかちでも困ります | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

メールの返信、早い?遅い? ブログネタ:メールの返信、早い?遅い? 参加中


こんなネタがありましたが…

すぐ返信するかどうかってのは、貰ったメールの内容に寄ると思います。

何はさて置き、すぐに返信しなければならないものか、
時間が出来た時に、ゆっくり返せばいいのか、
読んどくだけでOKなのか、

貰ったメールによって違ってくるので、
自分は、「返信が早い」「遅い」って、言えないですね。

たまに、「すぐに返事が欲しい用件は、電話にしてぇや!」って思うこともありますが、
メール送る側にも、電話できない場所とかで、無理な事もあるんで、
ケース・バイ・ケースなんでしょうね。


この前、届いたメール、すぐに返事が欲しい内容だったので、
返信メール作ってたら、その途中で、また同じ内容のメールが届きました。
「はよぅ、返事せんかい!」って事なんでしょうが、
メール作ってる時間を、考慮して欲しいなぁと、思ったもんです。
返信文の最後に、「せわしないなぁ!」なんて、付けてしまいましたゎ!

また、返信メール作ってる間に、またメールが届いて、
開けてみたら、「もういいよ!」的な内容だったりすることも…気分悪ぅ!

誰もが、女子高生みたいに(?)、パパパっとメール作れる訳じゃないんで、
あんまり、せっかちなんも、困りモンやと思います。