老眼より伊達 | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

メガネ好き?かけたい? ブログネタ:メガネ好き?かけたい? 参加中


去年、老眼鏡を作りましたけど(その話はコチラ )、

あんまり活躍していません。

眼鏡かけたほうが、手元は、よっぽど、よく見えるんですけど、

細かい地図を見たりするとき以外は…殆どお蔵入り…。

健康診断の視力検査では、一番小さいのもはっきり見えるほどなんで、

普段の生活には、困りませんのでね。

かけっ放しにしてたら、頭が痛くなり、吐き気がしてしまいます。

そんなんやったら、老眼鏡を作らんでも、よかったやん!って感じなんですが、

近くを凝視するときはねぇ…ホントにぼやけて見えて、イライラするんですもん!

イライラするときだけ、あればいいんです、老眼鏡は。


普段は、伊達眼鏡をしていることが多いです。

これはもう、スッピンごまかしですな!

そんなんでごまかせるもんやないんですけどね。

それに、メッキ(化粧)して出かけるときも、伊達眼鏡するし…。

何か、してないと、落ち着かんのですね。

maruseは、指名手配なんぞ、されてませんけどね!