飛んでるモノを撮る! | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

よそ様のブログで、アップされている画像を拝見することがあります。

たまに、同じ時期に、同じ場所を撮影してる画像に出会うこともあります。

「こんな風に撮れたらいいなぁ!」と思う画像の、

構図などを参考にさせてもらって、次の撮影で試行錯誤しとります。


先日、急に、夕方の飛行機飛行機を撮りたくなりまして、

飛行場の対岸の海浜公園に行って来ました。


東京タワーとレインボーブリッジが、こんな風に見えますこれ↓


maruseのひとりごと


これ↓飛行場は、思ったよりも遠かった…あせる


maruseのひとりごと


この飛行場に着陸する飛行機、

ホントに、いきなり、建物の向こうから“ヌッ!オバケ”と現れるんでね、

構図やらピントやら、考えてるヒマないですわあせる

とりあえず、シャッター切りまくりましたこれ↓


maruseのひとりごと


通り過ぎたら着陸~これ↓


maruseのひとりごと


ポケモンジェットもありましたこれ↓


maruseのひとりごと


そのうち、着陸滑走路が変わり、飛んでくる方角も変わりましたこれ↓


maruseのひとりごと


maruseのひとりごと


maruseのひとりごと


こんな風に飛んでくるんですこれ↓


 最後、邪魔が入っちゃいましたがあせる


後ろに、“次”の飛行機が写ってたりしますが、

とにかく、次から次から飛んでくるから、練習には最高の条件ですわ合格


maruseのひとりごと


maruseのひとりごと


maruseのひとりごと


maruseのひとりごと


maruseのひとりごと


maruseのひとりごと


maruseのひとりごと


ピントが、結構、合ってるのに、自分で感激じゃクラッカー


maruseのひとりごと


maruseのひとりごと


望遠カメラの列の中で、一眼レフでないmaruse、ちょいと恥ずかしかったけどあせる

今度は、飛行場から撮りたいな音譜


maruseのひとりごと