渇いてますんです… | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

朝、何飲む? ブログネタ:朝、何飲む? 参加中


自宅で飲むお茶は、ウーロン茶が多いです。

やかんでお湯を沸かし、クーラーポットにティバックを入れて作ります。

クーラーポットっても、冷蔵庫に入れるのは真夏だけで、

常温で飲むことが多いです。


ウーロン茶の他に、極たまに、違うお茶を入れるときもありますが、

緑茶より、“赤いお茶”が好きなので、

宇治の茶所っ子のくせして、地元のお茶は、滅多に飲みません。

この前は、安売りしてたので、「ミネラル麦茶」を飲んでました。

冒険して買った「豆茶」は、なかなかイケました。


ウーロン茶っても、物凄く安いのから、高級品まで、色々ありますね。

すごく安いのは、物凄く不味かったですわ!

ストックのティバックがなくなる頃、次のお茶を買いに行くのですが、

今回、「黒ウーロン茶」ってのを、買ってみました。


黒ウーロン茶は、ペットボトルのも、

普通のウーロン茶に比べて、少々、お高いですね。

ティバックも、「お徳用」の倍くらいしたけど、


脂肪分を落とす!っちゅうじゃない!? ( ´艸`)


目ン玉飛び出るほど高額な訳ではないから、買ってみました。

濃すぎて、苦くて飲めないかも…って心配も杞憂で、

毎日、2ℓのクーラーポット一杯を、ガブガブ飲んでます。


全然、脂肪は落ちませんけどね (ノ◇≦。)


それだけ飲むから、やっぱり、トイレが近くなるんです。

しかし、「毒を出してると思えば?!」って、連れも申しますんで、

お酒も、決めた日しか飲まず、何かにつけて飲んでますが。


で、気付いたんですが…、

お酒を呑んで寝たら、アルコールを分解するのに水分が必要とかで、

翌朝、ものすごく、喉が渇いてるじゃないですか。

黒ウーロン茶を飲みだしてから、お酒を呑んでないのに、朝、喉が渇ききってるんですよ!

んで、トイレに行ったら、


笑えるくらい出ます!(;´▽`A``


飲んだ分、出るのは分かるけど、

必要以上に出ちゃってる気も、するんですけど…。


今も、お茶飲みながら、記事書いてますけど、

飲んだ傍から、唇が乾燥してる気がするって…どゆこと?

黒ウーロン茶って、そういう作用があるんでしょうか?