ブログネタ:ブログスキン、何使ってる?
参加中このネタがあったからでしょうか、
最近、ブログスキンを変えられた方が、割りと多い気がします。
それでも、何となく、その方の雰囲気に合った感じのスキンで、
そんな、「えぇー!?!!!」と、驚くような感じには、なってないと思います。
極たまに、訪問先のブログのスキンが、被ることがあって、
「あれ? 同じとこ…じゃないよね?」と、戸惑うこともありますけど。
maruseは、去年の春から、オリジナルにしています。
(と言っても、サイドバー等のデザインは、頂きモノですが)
せっかくデジカメ散策してるんで、
その画像を使えたら…と、いきなり思い立ったんですが、
撮ってるときは、「スキン用に…」なんてことは、考えてません。
(てか、そこまで気が回りません)
今のスキンの紫陽花は、梅雨が明けたら、変えると思います。
その時に、その時期に合った画像を探して、変えるんですけど、
maruseこだわりとして、あんまりデカイのは嫌なんで、
1:2の割合以下で、横長に出来る画像を探します。
んで、もひとつ、スキンに出てる「maruseのひとりごと」って文字の色なんですが、
これって、変えることは充分、可能なんですけど、
もう、その操作が…面倒になっちゃって…まして、
白い文字のままでも、大丈夫な画像を探すようにしてます。
これらの、「こだわり」と「面倒くさい」の条件に合った画像を、
スキンにしております。
「ブログの顔や!」言われましても、
maruse自身が、日頃、着飾っておりませんので、
小奇麗にも出来ませんので…これが限界です。
皆さまの、スキンを選ばれる基準とか、感性とか、教えていただきたいです。