寝てるときに見る夢 | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

寝てる時に夢はよく見る? ブログネタ:寝てる時に夢はよく見る? 参加中


こんなこと聞かれたらさ…、
「夢は寝てるときに見るんやん!」って突っ込みたくなりますぅ( ´艸`)
でも、起きてるに見る、「あぁなったらええなぁ」みたいな夢と、区別するってことですね。

夢…よく見まっせーーー! いっつも悪夢!
現実に、イライラしてることが、増幅されて展開される物語、
しかも、登場人物、全部、実在の人物!みたいな。

救われるのは、最近、夢を覚えてないってことですね。
何か、見てたと思うけど、ほとんど忘れてるんですわ。
以前は、見た夢を鮮明に覚えてて、
時には、夜中に起きて、見た夢の復習なんかしたりして、
全然いい夢でもないのに、ハッキリ記憶に残るようなことしたりして、
いつまでも、どよぉぉぉぉぉんとしてましたねぇ。


夢の中って、どうして電話がかけられないのかなぁ。
ダイヤルを回しても、最後のひとつで手がすべってしまう。
プッシュボタン、最後のひとつを間違えてしまう。

夢の中って、どうして早く走れないのかなぁ。
足がもつれたり、見えない力で抑え込まれてるみたいで、
なかなか、一歩づつがスムーズに出せないですね。

夢の中って、どうして目的地にたどり着けないのかなぁ。
電車に乗り違えたり、あと一歩で乗り遅れたり、道を間違えたり。

ハッピーエンドの、スキッとした夢って、無いですね。